ブログ

2022.05.06

ザよこはまパレードに参加して来ました。

2022年5月3日。
3年振りに開催された「ザ よこはまパレード(国際仮装行列)」に参加して来ました。
ワンプロが所属する神奈川横浜ディスプレイ協同組合では、このパレードの主催者フロートの制作・運営を受注していて、私たちもその当日、運営スタッフとして参加して来ました。
制作したフロートと一緒に山下公園前を出発し、シルクセンター前 → 横浜税関前交差点 → 新港橋 → 赤レンガ倉庫前 → 万国橋 → 馬車道商店街 → 伊勢佐木町1丁目 → 伊勢佐木町6丁目と全長3.4Kmを歩いて来ました。
沿道はすごい人の数、このパレードの再開を心待ちにしていた人がたくさん来られていました。主催者発表では32万人の方が見学に訪れたそうです。
このパレードはとても歴史のあるイベントで、第1回の開催は、なんと昭和28年6月2日に横浜開港記念日を記念して行われたそうです。そして、今回は記念すべき70回目の開催でした。
ちなみに主催者フロート以外のフロートで、デザインやアイディアを争う主催者審査も行われ「はまっパレ大賞」には崎陽軒さんのフロートが選ばれました。大変におめでとうございます。
最高のお天気に恵まれ、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
主催関係者の皆さま、そして貴重な機会を頂きました神奈川横浜ディスプレイ協同組合の理事長に感謝申し上げます。大変に有り難うございました。

ザよこはまパレードの詳細はこちらをご覧ください。↓
https://www.yokohama-cci.com/index.html

展示会の出展が決まりましたら
お気軽にご相談・お電話ください

お問い合わせフォーム

042-815-1260